12.21
Sun
みなさま、こんにちは。

お昼すぎまで寝てしまったママ。
やっぱ、ばあば達がいると気が抜けてしまう。

起きると家には誰もおらず。
ムスメ達とパパ、ばあばズで公園へいっていたらしい。

・・・・静かな家に一人きり・・・。
こんなこと1年に一度あるかないか。
ゆっくり コーヒーでも飲~もうっと。

しーん。
・・・・・・・・・。

しばらくして、ガチャっ!たっだいま~!ままぁ~?
ガサガサ、ガヤガヤ・・・。

うるさいけど・・・。

なぜか笑ってしまった
ルイズママです。


よっしゃ!たっぷり寝て風邪も治ったぽい。
そろそろやらなきゃと思ってたアレするか・・・。

ジル~!



うん。 来ないね。




朝食べたじゃん!ボケたか!

月一シャンプーでしょ!
我が家は家シャン派。

なぜなら、台の上で茫然自失になるへっぽこダックスと
危なげによろめく老犬ルイたんがいたから。



・・・・・アシカ。
ふと思ったママ。
ダックスにしろ、シェルティーにしろ洗うとアシカっぽい。
そうか、私アシカが好きなんだな・・。



自分で拭くへっぽこ。
さて、お次はドライヤー!ブォー!
さすがに ドライヤーは自分でかけてくれない。
ママがやる。



へっぽこでも それなりに綺麗になった。
口の中へっぽこの毛だらけ・・。ぺっ!

つぎー!いーたん。



持ち前のジャンプ力で浴槽を飛び出ようとする。
でる、でない、のママとの攻防が続く。




いーたんはアンダーコートが薄い方だから それほどでもないんだけど
やっぱ、ほそっ!
ルイたんなんて ほんっと細くなってたな~。



ドライヤーにすんごい時間がかかるいーたん。
もうママの腰 限界・・・。



・・・ママがね。

さて、我が家の自由人の姿が見えないと思っていたアナタ。



パパの脚でうとうとしてるへっぽこの後ろ。
そう、公園で遊び倒し ご飯を食べながら寝たムスメ。



ばあば達が来ているため、興奮して毎晩8時になんか寝やしない。
そりゃ、ねむいわな。



さーくつろぐか!と思ったらおやつ要求。
ハイハイ・・。
誰かママにご褒美は?!



笑顔で食べる。



そこに忍び寄る黒い影・・・。

いーたんの笑顔が消えた。



って、おきたんかい!

ボーッとしながら 徐に靴下を脱ぎ 
ぬがなきゃ だめねえ!を連呼。

なぜ・・・・?



そして、そのままテーブル上のニベアを手にし
こりぬらなきゃねぇ~、だめねぇ~と塗り始める。

なぜ・・・。



そして、ばあばのひざに座り 「やれやれ、もったいない」 と言った。



・・・・ムスメの行動が 若干ばば臭くなっている気がするのは
ママの気のせいだろうか・・・。

そして、何がもったいないのかは・・謎のままだ。



では、また

↓押すと このへっぽこブログにランキングポイントがはいります↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

押してみた? ありがと~( *´艸`)







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://jilleve.blog.fc2.com/tb.php/87-a648dfcc
トラックバック

COMMENT

フフフ・・・娘ちゃんが微笑ましい♪
子供って周りの大人の言葉をよく聞いてますよね。
何か癖のある言い方だなぁと思ったら私自身の真似だったり(笑)
聞いてると面白くてしょうがないですよね(笑)

約6㎏のジョンの毛質がふわふわでドライヤーで乾かしてると1時間ぐらいかかります。いーたんだったらもっとかかるのかな?
ジルちゃんもいーたんもお正月前に増え阿附エアで綺麗になっておやつ貰って嬉しそうですね♪

| シフォン&クッキー | 2014/12/22 09:41 | URL |

Re: シフォン&クッキーさん

こんにちは^ ^
そうなんです!変な言い方するな〜と思ったら、私の口癖だったり。
周りの大人の真似すごいするんですよね〜!
パパの男口調も真似るので、最近、パパが気をつけて女口調になってマス(笑)
ジョン君フワフワですもんね〜^ ^
へっぽこは貧毛なので(笑)30分位かな〜。いーたんはやっぱり一時間位はかかります。
今年ももう少しですね〜!年末年始は息子さん帰って来られるのかな?
ママさんもお風邪などひかないように〜^ ^

| ルイズ | 2014/12/23 09:19 | URL |















非公開コメント

back-to-top