スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

先日、ムスメに 保育園の最後のプールどうだった? と聞くと
「 あーちゃん(友達)ね、びちゃびちゃして やーめーて!っていったの」という。
「 そっか、 お水かけられちゃったのー 」 と答えると
「 ううん、 あーちゃんが やーめーてっていったの  」

・・・・おーい! かけたの おまえかーい!
そういえば、前に砂場バージョンで 似た様な話を聞いたような・・・。
しかも、被害者は あーちゃんだった気がする。

「コラ!自分がされて嫌なことはしちゃだめよ!」というと
素直に「ハーイ」と答えたムスメ。

・・・・・・30分後、ムスメはお風呂で ケタケタ笑いながら 
能面のように強張るママの顔に お湯をかけていた・・・。
こいつ、どうしてくれよう・・・。

ルイズママです。


ここしばらく重い話が続いたので、お口直しにお前らドコ行ったんだ、お出かけ編を。
皆が調子のいい時には ちょっと遠出のお出かけもしていました。


和歌山のポルトヨーロッパ、犬連れOKの遊園地です。
本人(犬)達が乗りたいかどうかは別として、一緒に乗れる観覧車もあります。
いーたん6か月、真冬でした。


みんな!で~かけるよ~!
といっても、我が家で皆の支度するのは私だけ。 ちぇっ!


いーたん、お出かけするよ。調子はどう?
それで、無理だとは思うけど 後ろに転がってるオモチャ片して 、
できたら自分のリード、自分でつけて!

20140917143148e26.jpg

わかった!いくいく~ !
期待に満ちた きらきらおめめで 行く気持だけは準備OKのひと。



途中サービスエリアのドッグランでへっぽこといーたんのトイレ休憩。
みんな おしっこでた?!

20140917144107d0d.jpg 

パパのおやつにくぎ付けで おしっこどころではない いーたん。

やる気なさそーに ちんたら 歩く へっぽこ。

結局 ドッグランを一番楽しそうに走り回っていたのは ムスメだった。


ポルトヨーロッパとうちゃーく!
・・・あれ、何か車少ないね。
・・・門しまってる。

え~!!!臨時休園なんだけど!



仕方がないので門の前で記念撮影。

201409171449206b6.jpg 

寒すぎて 私のストールをしているムスメ。
どっかの少数民族みたいだけど 気にしないでください。


20140917150552911.jpg 

休みです・・・。 ほんと、いきあたりばったり~!
と 何度も門を確認する へっぽこ と いーたん。

ごめんってば!



さて、仕方ないから散歩でもして帰ろう。

201409171513063d3.jpg 

先行くパパとムスメを見つめるふたり・・。


ん?ジル・・・・えっ!! ちょっと!あんた コートどこやった?!
いつの間にか コートを脱皮していた へっぽこ。


パパ―! ジルのコートがない~!やだ~ あれ高かったのにぃ~!!
えー! 全然気づかなかったなぁ~。 どこだー?
ぱぱぁ~ ままぁ~ かんらんしゃ~ どーこー? かんらんしゃ~あ~
わん、わんわんわん・・・


その後しばらく 人気のないポルトヨーロッパに 
騒々しい一家の声が響きわたっていた・・・。

ココは後日リベンジしたので、またの機会に!
では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼