スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

三姉妹のママ。

実家には祖母が買ってくれた それは大きいお雛様があります。
母と妹達と、皆で飾るの、楽しかったなぁ~。

飾った後、おもちゃにして遊んでたので
三人官女の持ち物とか 大臣たちの弓矢、五人囃子の笛太鼓なんかが
年々 少なくなっていってた気がするケド・・・。



ルイズママです。


さて、前回の画伯の作品が完成した後のお話。



完全に ヒマそうなふたり。




画伯も お絵かきの情熱をすっかり失い、薬局でもらったシールに夢中。
ちなみに、けろけろけろっぴ のシール・・・。懐かしいな・・・。


あ、そうだ、そろそろ ばーばが送ってくれたお雛様かざろっか?


わーい!おひなさまー!おひなさまー!と喜ぶムスメ。



ママも中身見るまで サイズ的にお内裏様とお雛様だけかなって思ってた。



こういうこと!

初孫のムスメ。
ずっと ばあば達は お雛様を買いたがってたけれど
飾る場所も、しまうところもないから いいよって言ってたの。

このサイズなら、ムスメの部屋に飾れるね!

ありがとう! ばあば達!



で、何してんの・・・?



戸惑う へっぽこといーたん。



それ、妹がくれたメッセージカードだから!



その後、自分で並べると ギャーギャー言い



何故か ムスメのおやつタイムと勘違いした いーたんは
テーブル下で待機。



へっぽこに諭されていた。


・・・・・関係ないけど
こうやって見ると、へっぽこの頭
ホントに割れてるでしょ!?




お!完成だね!

ちょっと、三人官女にディズニー調の名前つけないで・・。


さあ、飾るところ片すから そのまんまで待ってて!
す~ぐ戻るから!


は―い!とムスメ。



三分後に戻ると
ムスメはブロック遊びを始めていて




三人官女はお膳を囲み
楽しげに女子会を開いていた。


アイツ、返事しながらいじってたな・・・。




では、また



このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼