スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは 。

ブログを始めて丸1ヶ月たちました。
日によっては 3ケタ超す方が見てくれる日もあって 
初心者びっくりしています。
 
ブログってすごいんだな・・・。 

で、急に どうしよう!へんな事 書いてないかな!と心配に。
過去記事見たら、病気のところ以外 へっぽこ日記しか書いてなかった・・・。

う、うん、まっいっか・・・。

こんなブログなのに…。遊びにきてくださって本当にありがとう。
コメントも、すご~く嬉しいもんなんだな~ と知りました。
非公開でコメント下さった方
まだ どうやってお返事したらいいのか分からないままです・・。
とりあえずココでお礼言わせてください。  
ありがとうございます!


ルイズママです。

今回は我が家のムスメとワンズの関係について。

ムスメは ルイたんにはとっても優しかった。

 

ルイたんがほぼ寝たきりになってしまった時、ムスメは1歳。
つかまり立ちメインで、あるきはじめたばかり。
ジルは平気でふんづけるクセに、ルイたんは ちゃーんとよけて歩いてた。

寝ているルイたんの上に ちょこんとワンコ用オムツが置いてあったり。

四苦八苦して、ルイたんにご飯をあげていたら
ムスメお気に入りのおもちゃのスプーンを差しだしてくれたことも。
 
ルイたんはそのスプーンを使うと本当に良く食べてくれた。

亡くなる前の晩
自力で立てなかったルイが 急にフラフラ立ち上がって
そーっと ムスメのほっぺをなめた。
そのまま倒れこんじゃったけど・・。
ムスメは ほっぺをおさえて うへへって わらってた。

きっと、あの頃の二人は言葉がなくても、何か通じ合っていたんだろうな。


へっぽことは結構仲良し。

 

たまに じるーぅとか言って抱きついてるから、好きなんだと思う。 うん。

問題は いーたん。



このふたり 、まー良くケンカしてる。
自分のおもちゃを噛んでるとかで、イヴを キーっ!て追っかける。
仕返しに いーたんがムスメを前足でどつく。
怒って叩きかえそうと追っかけるムスメ。

結局 両方ママにに怒られるはめになる。

 

そして数分後、今度はキッチンペーパーの芯を取り合っている。
・・・そんなもんで、やめて。


 

ただ・・忙しい時間帯に うだうだしてるときだけは 妙に息が合っている。
あのぉー 掃除機かけたいんですけど!!


では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼