スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

日曜日。
ヘルニアへそ曲がりヘコヘコ ジル
ノーテンキ いーたん
そして、朝から下ネタ連発ムスメを連れ・・・



ここは淡路島。
いや、正確には淡路島SA。

ルイズママです。

ええと、我が家のメンツは…



ムスメっ?!
ちょっと!パパ!いーたんと先行かない!


目的地は 春の花開く 淡路海峡公園だった。


しかし、車内のムスメの目にコレ。



かんらんしゃ いっくよーぅ!と進路変更。
此処に降り立った。



へっぽこジルはバッグインでママが。
首にはカメラ。

正直、早くもジルが重い・・。



そのヒト、運ばれただけです。



車内でも、今日は後部座席。
なるべく揺れないよう押さえてた。




うん、行っといで。
ママも なんかのど渇いちゃった!

ママはへっぽこといーたんと待ってるから!



いーたん、
いっつも何も考えてない感じでいいね・・

なんて思っていると
それまで全然聞こえなかった放送が ふと耳に。

・・・トンビが・・・
食べないで・・・奪います・・・


はいっ??
トンビ?? 奪うって何を!
もう一回!放送アンコール!!!

・・・・・。

トンビがヒトの食べもの奪うから
外で物を食べないように。
餌を与えないでくださいだって。


誰があえて与えるかー!怖いわ!
鷹匠くらいでしょっ そんなんできるの。


と、空を見上げると・・


イヤ―!!なぜか真上で旋回しとる!


もしや・・・ヘルニアジル狙われてる!?
弱ってるし!
ジルといーたんを抱え込むママ。
こうなったら足で戦うしかない・・。


パパ、放送聞いてるかな・・。
お願い、屋内でアイス食べてきちゃって・・・。


だぁーー!
あいつら 高らかにアイス掲げて帰ってきちゃった!
パパ、ご丁寧にママの分も2つ持ってるし!


どうすんの、これ・・・
食べ物を 捨ててくわけにもいかない。
確実にトンビに与えちゃうわけだし。

かといって、ムスメやへっぽこを抱えいーたん連れて
アイス持って車まで戻るのも危ない。

ムスメに危険を伝えるも
おいしいという感想しか返ってこない・・。

とりあえず、ムスメたちを挟んで隠し
パパは アイスを飲み込み立った。
ママもムスメを胸元に。
隠れながら食べるよう ムスメに言い聞かせ

自分の分を急いで食べ・・・

本当に一瞬。
ムスメがアイスを落としそうになり
自分のから気がそれた。

突然、バサァって耳元で音がして。
ええ~!
ホントにアイス食べていった・・・。
しかも、手に当たってったし!
ぼーぜん。

周囲の人もぼーぜん。

パパ曰く、ホントに急旋回で上がっていったって。



そして、こう言った。

トンビに油揚げって言うけどさ
アイス食うんだね。

・・・そうね。

・・・ねえ、今言う?それ?




ママのアイス返して〜


みなさま、このSAではホントにトンビにご注意を。


淡路島SAドッグラン編へ続く。





このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼