スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。


ムスメが  また熱を出しまして。

熱はそれほどでもなかったんだけれど
お腹を壊し、食欲と元気が無く
血管性浮腫が腸にでてるかも。


実は去年の春、これが悪化し
兵庫県立こども病院ERに救急車で運ばれ
1週間ほど入院しました。


当時も、しょっちゅう熱を出し
別人のように顔がパンパンに浮腫んでいたムスメ。
考えうる病気の検査をしていたものの、原因が分からなくて。

結局、こども病院でも 
浮腫のせいで低ナトリウム症、脱水を起こした事は分かったけれど
浮腫の原因は分からず。

退院後、神戸大学付属病院を紹介され
たぶん血管性浮腫でないかと
アレルギー薬の服用を始めました。

飲み始めて半年過ぎ、今のところ以前のように
顔が浮腫むことは無くなって。
ただ、見えない場所、腸なんかに浮腫が出ることがあるから
注意しなくてはいけないんだけれど。


でも今朝、 熱も無く、食欲も元気も戻って。
少しほっとしています。



ルイズママです。



それでも、こんなでも 去年の今頃に比べたら・・・
うん、ずっとマシ。


だって、ムスメの浮腫の原因、対処も分かって
いーたんの発作も起きてない。
ジルのヘルニアも確実に良くなってきてる。


そういえば・・・
ジルがヘルニアになった日のこと。

いつもの海の公園で遊んでいたのだけれど。
書いておかないとお蔵入りになりそうなので・・・。




その日、サッカーを楽しんでいたへっぽこ一家。

脚癖の悪さはママ譲りのムスメ。
そのせいかボールさばきが以外に上手い・・・。



ボールは友達 いーたん。



ハンド・・・ではなくマウス・・。
これ、反則じゃないの・・・?



楽しそーな いーたんをよそに



サラダバーを物色する へっぽこ。
どうやらへっぽこに限っては ボールは友達じゃないらしい・・。




そして、いつものさかなやさんの店舗を居抜きし
ケーキ屋さんを開店するムスメ。

へっぽこさん、ご来店。



ケーキという名の小石を売りつけられ
さんびゃくえん請求された。

この店、ぼったくりバーよりひどい・・・。



それを見ていたはずのいーたん。
オーダーしちゃった・・・。



新たに 誰かに押し売りする小石ケーキを仕入れにいったムスメ。

ひぃぃ~!何そのズボン!
また漂白か!

ってなことをしていたら
へっぽこの様子がおかしくなってきて





急いで病院へ向かった日。



それでも

こんな日でも
面白いことや 楽しいこともあった。

 

心臓病やらなんやら病気持ちばかりの我が家。

だからこそ、闘病日記じゃなくって
日々のしょーもない出来事とか面白かったこと。

書いていきたいな。

そして、少しづつでいいから
しょーもないことだらけの へっぽこ日記になったらいいな。


次回はいつものムスメ達で



では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼