スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。


我が家のワンコは基本、裸族。


なんてったって、ルイたんが アンダーコートモッサモサの

暑がりだったから。


へっぽこを迎え、ああ、冬コイツは寒いのか・・・と

初めて お出かけ用の防寒着を揃えたりしたんだっけ。


ペットショップでズラリと並ぶ ちっこいお洋服たち。

かわいい!わくわくするよ!買っちゃう!


実際、へっぽこに 洋服を着せていた時もある。


でも・・・

少し経つと、脱皮しているか、首元で丸まってるか

ひどい時は、 みの虫状態でもがいてる姿を見て

コイツは 洋服向きでは無い・・・と諦めた。


今では、かわいいー!と洋服コーナで足を止めるママを

軽~く一瞥して とっとと先行く パパがいる・・・。


いいじゃん!見るくらい!

いいなぁ・・・。



ルイズママです。


さて、いーたん誕生日の午前中。


へっぽこも まだお出かけは無理。

ちょっとまったり過ごしますか。

へっぽこの顔を咥えて遊ぶ パパ・・・。

へっぽこが変な子に育った一因は

この遊びにあると思っているママ・・・。


そして、自分から傷口を見せびらかしたものの



ムスメが寄りすぎて 怯える。

そんな間抜けっぷりを



ママと同じ立ち位置で見守る 末っ子、 齢2歳・・・。


そして、この後ヨドバシカメラ梅田へ。

パソコン見に行く・・。

さすがに、へっぽこといーたんはお留守番。

いい子で待っててね!



あわてて 帰宅後

へっぽこの傷口を確認していたママ。


無い・・・。

透明なシートはそのままなのに

綿の部分が無い!なんで!パパ見てっ!

溶けたんじゃない?とパパ。

・・・溶けないでしょ!

よーく見ると小さな穴。


・・・・ヒマで穴あけて出したな!


病院。

この時点で、ムスメはぐーぐー寝ていて

パパは飲んでいたため

ママが連れて行く・・・。


帰宅。


ママが疲れたわ!

病院へ行く前との違い、おわかりですか?



そう。傷口がもう完全に くっついていた為

これで十分でしょう、と

超伸縮性のある包帯みたいな生地で

ササッと先生が作った服。


パパ!見てよ!コレ!


褒めてるのか貶してるのか分からない。



実際、病院で洋服を作る際

うーん、ジルちゃんは3か4かなぁ。

4はイブちゃんでもいけるサイズだから3かな?

と、サイズ3をへっぽこの身体に当てた先生。


・・・・・。

沈黙の数秒間が 先生とママの間に流れた。

3はムリ!どんだけ伸縮性あったってムリ!血が止まる!

サイズ4に決定。



そうだよね!ムスメ熟睡だけど・・

プレゼントはあげちゃおか!



なぜかお誕生日の主役より前へ出る 

おまけのトックリ。


ママは考えていた。

伸縮性があって、トックリ型の服なら

へっぽこでもイケるかもしれない。

フフフ・・・。


トックリって一体なんだ?と思う方

おおー若い~!


さて、ムスメは起きるのか

ケーキはどうなるのか。


とりあえず、いーたんはパパと散歩へ出かけた。


続く。


では、また


このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼