スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。


いーたんの跛行で
またもや、ご心配おかけして
ホント、すみません・・。

まあ、よくもこう色々ある一家だなー!とお思いでしょうが
全くその通り。


ママが 一番そう思う・・・。


ルイズママです。


でも、こんなんでも・・去年よりマシで。


去年の春は
いーたんは 原因不明のてんかん様発作。
ムスメも これまた原因不明の浮腫。
挙句、低ナトリウム症と脱水で 救急車で運ばれERに入院。
入院先で全身検査しても、なぜ、低ナトリウムと脱水が起きたのか
さっぱりわからず。
持病の心臓病との関連も無いと診断され。


MRI、レントゲン、採血、エコー、心電図。
ムスメといーたんの病院めぐり、検査をどれだけしただろう。


一番大変だったのは 本人達で。
病院をたらいまわしにされ、先日もしました!と言っても
また小さな身体から採血されたりする。


そんな二人も、夏頃から少しづつ
状況が良くなってきて。

ムスメは血管性浮腫では?との目星がつき
ジルテックの服用を始め。

いーたんは、てんかん薬の投与を始めようとした頃
初ヒートになり。
それを境に発作が治まった。


ママがこのブログを始めた8月から
以前のような発作は起きていない。

そして最近、ムスメは朝晩飲んでいた薬が減り
夜だけになった。


今も、色々あるけれど。

少なくとも、原因が分かり
治療してあげられるのだから。
それは、幸せなことだと思わないと。


まぁ、何もないのが一番なんだけど。


うん。少しづつでいい。
平凡な日々が少しづつ、増えていけばいい。
ぜーたく言わないから。



さて、前置きが長すぎましたが

昨日の検査で ぐりぐりされたせいか
少し跛行が強くなってる いーたん。
お散歩はお休みにしました。



でも

phonto-58.jpg
本人はこんな感じで・・至って元気。
走りたくて仕方ない。

phonto-59.jpg 
心なしか・・・優しいへっぽこ。


なんか、沢山おもちゃが転がっているけれども・・・。


そう、先日のパパとのデートで
誕生日でもないのに ムスメがゲットした戦利品・・・。

 phonto-60.jpg

アナ雪のレゴ・・・。
またずいぶん細かいの買ってきたなー。

ねえ、パパ、これ6歳から12歳用じゃないの・・?

え?6か月から12か月だと思ってた!とパパ。



こんな細かいレゴ 組み立てて遊ぶ赤ん坊いるか!




そして、今日も夢中で遊ぶムスメ。

phonto-61.jpg 
カオス・・。

シルバニアやらなんやら、混沌とした世界でJeepに乗るエルサ。
そしてマントがよだれかけ風でも気にしない。


一方アナは・・・

phonto-63.jpg

何故かアンパンマンとソリに乗り・・・。

phonto-64.jpg 
飛んでった。

そして

phonto-65.jpg 
ムスメが高笑いを始め・・

phonto-66.png 
アナの頭が大変なことに・・。

phonto-67.jpg 
アンパンマン・・・。


いったい何がしたいんだ・・このムスメ・・。


いーたんが見にくるも

phonto-68.jpg 
またくだらないことを思いついたらしく
走って行った・・。


この後、エルサも同様の被害にあい・・



その犠牲のおかげで

phonto-69.jpg

こちらは 珍しくムスメに邪魔されることのない
穏やかな時が流れていた・・・。



アナ、エルサ、ありがとう!!



・・・しっかし、この調子だと



アナ達の頭が家の中で行方不明になる日も近いな・・・。

そう思うママだった。





では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼