スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。
じつは、 ママは インテリアデザインの仕事をしてます。
自宅事務所なので、基本おうちで仕事してます。

ルイズママです。

最近、 みんなの調子がいいので、久々に大きな依頼を受けました。
なので今、頭の中が完全に仕事モード・・・。
 うん、今回は我が家のワンコ仕様の家具ついて紹介してみよう。

インテリアデザインを仕事にしてる なんて言うと、
さぞかし おしゃれな暮らしをしているんだろうと思われるけど・・・。
そーでもない。

仕事とか、我が家は他にも色々忙しすぎて、
自分の家なんか そうそうかまってられない。

ただ、わんことムスメがなるべく怪我せず 気持よく過ごせるといいなーと思って
考えたところはいくつかあるので・・・今日はソファーを紹介してみます。


まず、足の短いこのお方。
心臓病持ちなのは ご存知かと思いますが、過去にヘルニアもやってます。
なのに、ソファーの上が大好き。

2014091814413530b.jpg 

で、このヒトがのぼりやすいように座面は低めに。
さらに、歩きやすいように フラットで固めにデザインしました。 



20140918144117283.jpg 

あとは、ずぼっと落ちないように柱型のところは欠き込んでぴったり収めました。


さらに、コレ。 
スツールみたいな、サイドテーブルみたいなものなんだけど
ココを伝ってソファーに登り降ります。 

20140918165232167.jpg 

サイド部分はちゃんとソファーと同じようにウレタン巻いて、
トップは薄ーくいれました。
なので、スタンド照明も立てられるし、写真立てなんかも飾れる固さです。

ちょっと降りてみて。

2014091814411277f.jpg 

ちがう。 ストーっプ!!
座って 座って。

要は、へっぽこ用階段ですな。
ワンコ用階段もあるけど、結構場所とるし、なんかこう、一体感がほしかった。

20140918144114a7f.jpg


201409181441156ea.jpg 

くやしいへっぽこ。

20140918144111aac.jpg 

飽きた いーたん。

持ち直した へっぽこ。


そして・・・・

201409181628538a1.jpg 

こーやって、寝る。
あんた、足の毛きらなきゃ・・・。

20140918163918d1b.jpg



白目をむいて 熟睡。
・・・・わが子ながら きもちわるっ。

今回はこれでお仕事戻ります・・・。
なんか、写真の色が変・・・。次回までになおします!!

では また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼