スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

我が家のパパの車。
デカすぎてマンションの機械式駐車場に入らないため
近隣に駐車場を借りている。

昨夜、いーたんの病院から戻ったのは
もう9時を過ぎていて。

暗がりの中 グーグー寝ているムスメを抱っこし
駐車場からの家路を急ぐ パパとジルの姿。
ママはいーたんを抱っこして。

なんか、この感じ。
ミョーに懐かしいな・・と思っていた。

そうだ。 
まだ、ルイたんが かろうじて歩けた頃。
疲れ切った ルイたんを抱っこし。
ムスメを抱えたパパと、モップみたいなジルの後姿 
こうやって見てたんだ。

ルイたんと同じように、いーたんのモフモフに顔をうずめてみた。

がんばろーね。
でも、もし、歩けなくなっても。
ママがずっと 抱っこしてあげるから。

・・・・・・。


・・・・いや・・・おっも!いーたん!

ペットカート買わなきゃかな・・・。

 

ルイズママです。

phonto-20.jpg
病院の先生が 多大な信頼を寄せていた アンチノール。
いーたんの関節用サプリ。

この、モエギイガイを食べている地域には
関節病が 非常に少ないらしく
今注目されているらしい。

最初の二週間は 一日二錠。
その後、一日一錠で。

とりあえず、二週間くらいで効果が出るらしいので
当面 これだけで様子を見てみようと決めた。
このサプリの効果の程を 確かめたい。

あとは
グルコサミンやコンドロイチン配合のフードに変更して。


うーん、とはいえ内側鈎状突起分離が痛みの原因ならば
取り除かないと痛みは取れないわけで。

関節鏡検査次第ではあるんだけど。


それから、実は先月の血液検査では平常値だった
血中のカルシウム値が、昨日高くなっていて。

これは、今後も続くようだと、ほんとに良くない。
考えうるのは 悪い病気ばかり。

食事の影響もあるかもしれないということで
とりあえず、ドライフードのみにして
トッピングはなし。

関節のためには やせ気味くらいがいいそうで
あと1㎏減らすように言われたので ちょうどいい。


これで、Ca値も 正常値に戻ればいいけど・・。
しばらくは定期的に血液検査だな。



さて、本日跛行がちょっと強かったので
お散歩は中止に。

phonto-10.jpg 
ああ・・。ママのお気に入りの
いーたんの真っ白長ソックスに穴があいていた。


phonto-11.jpg 
へっぽことムスメに昨日の頑張りを労われ

phonto-12 1 
お礼・・・じゃなく
目玉を突き刺す・・・。いーたん・・・。


んで!後ろ!ムスメ!
びりって音!なんだ!

phonto-13.jpg 
ええ?! ムスメのスパッツにも穴が開いた・・・?
え!なんで・・??

そういや、最近このスパッツで派手に転んだからなー。
ちっちゃな穴でも 空いてたか・・。は〜・・。


へっぽこがいーたんに絡んでいると

phonto-14 1 
ムスメに注意される。


しかし

phonto-16.jpg 
このムスメ、やさしいのか、やさしくないのか・・・。
ちょっと!

phonto-18.jpg 
いーたん、どう?しあわせ・・ですか・・?



まったく、仲いいんだか、悪いんだか・・。

まあ、君たちのそういう姿が
ママのサプリだったりする。



では、また


このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼