スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

昨日のママのバースデー。
朝起きて

ねえ、今日ママお誕生日なの!

とムスメに言うと。

あのね、さんたさんがくるのは くりすますだよぅ!

と、返された。

・・・うん、知ってる・・。
ねえ!他になんか ママに言う言葉ないの~!?


ルイズママです。


パパがケーキを買ってきてくれることになり
案外 呑気に過ごした一日。

パパの帰るコールの後
あ!へっぽこ達のケーキ買ってない!!と気づき
phonto-286.jpg
至急作ったワンコ用ケーキ・・もどき。
お空のルイたんと、へっぽこ&いーたん用で3つ。
これは ルイたんの。

ま、いっか。でーきた!!と喜んでいると。

ままぁ!なにしてるのお?やりたーい!とムスメ。

ええっ?さっき、ケーキ一作ろう!って言ったら

いま、ぶろっくつくってんの!
いそがしいから ままやって!

って断ったの誰?! 

さては、ブロックに飽きたな・・・。

phonto-287.jpg 
結局、再開。
何もかも ぐちゃぐちゃ・・・。

そして、何とかできた。

phonto-288.jpg 
何故か、クマ・・・。

ワンコにしようよ!
やだ!クマさんがいいのぉ!

で、面倒なのでママが折れた。


まあ、それでも
半分食べながら、一生懸命ヨーグルトを塗り。
ママと一緒にナイフを持って スイカを切り。
お弁当用のノリカッターを うんうん言いながら押し。
福笑いの要領で 
もっと右!そうそう!お鼻は目の下だよ!
と目鼻を置いた・・・。

やったね!上手にできたね!
わーい!!

・・・何だかママ、すんごい疲れた。


少しして、花束を持ってパパが帰ってきた。

今年は ママが一番好きな 白いカラーリリーの花束にしたくて
白いカラーにしてくださいって言ったら
上手く伝わらなくて、色が白いだけの花束になっちゃったらしい。

でも、綺麗!ありがと!


写真撮っておーこうっと!

phonto-289.jpg 
ちょっと・・邪魔・・。
食べもんじゃないよ!お花だってば!

phonto-290.jpg
だから、なぜサンタ・・?

phonto-291.jpg 
置き場所を変えても しつこく付きまとい

phonto-292.jpg
何、その顔・・・。

phonto-293.jpg 
あ!食べた!ぺっしなさい!
結局、ママが口に手を入れ取り出す・・。


それを見たムスメ
phonto-294.jpg 
こらー!!変なことマネすんな!

phonto-295.jpg
・・・いーたん。

phonto-296.jpg 
ダメよ。

phonto-297.jpg 

・・・我が家的には、えらい。


こうして花束は

すぐにベースに入れられ 
誰もサラダバーできない
高ーいところに置かれたのだった。


では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼