スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

昨夜 ムスメが遊んでたコレ。
まま~ かわいいでしょ~ とムスメ。



う、うーん。カワイイというか…。
ごめん、ママには
ドナ ドナの売られてゆく カワイソウな子牛にしかみえない・・・。


ルイズママです。

最近、ちょっとへっぽこの咳が増えた気が。

 

もともと、おやつを噛まずに飲み込む癖があって…。
うお~っ げえ~ オエっ‼︎ と
朝の オッサンみたいに しょっちゅう えづいてる へっぽこ。
 だから、噛めっていってるのに!とおこられている。

でも 明らかにそれとは違う咳を ここのところするようになってきた。


 
あんたの病院。


月一通いのいつもの病院で相談すると
レントゲンで心臓の大きさをみてみることに。

結果、大きさは 前回とほとんどいっしょでした。
心音も変わらず。
心臓は大丈夫ですよ。とのこと。

でも、そろそろ 関西ハートセンターさんで
精密検査の時期だなあ。。


一方 いーたんは、本当に元気になっている。

 

身体つきが、発作が起きていた頃と随分変わった。

あの頃は、食べても太らず、華奢だなあ~と思っていたけど。
最近ミョーにがっちりしてきた。
発作が起きる兆候もない。おしっこを他のところに漏らすこともない。
ぼんやりした感じもなくて よくいたずらして あそんでる。




ムスメも心臓は特に変化なし。
以前はキッチリ3週間に一度、血管浮腫の発作も起きて
高熱、浮腫、もしくは 腸が腫れてひどい下痢と 腹痛で泣いていたけど。

ここ2ヶ月ほど、熱が出ても37度くらいで何とか過ごせていた。
腹痛も ないみたいだった。

で、今月、ああ、3週間目だ。
熱出るかな、浮腫かな。と思っていたら、
風邪はやっぱり引いた。緑の鼻水出とる。

でも、・・・熱出なかった!!
保育園も行けた!ブラボー!
このまま 初めて休みなしで1ヶ月通えるかも…。

段々、成長して免疫がついてきてるといいなあ。



 

みんなの発作や病状を記録して 真っ黒だったカレンダーが 段々と白くなってきてる。 

10月。
へっぽこと いーたんのフィラリアの薬を飲む日と ムスメの定期検診の予定 。
このまま 何も書き足さずにいけるといいな。


そして ・・・・そのカレンダーに反比例して
ママのお仕事カレンダーは黒くなってきている。
・・・・さて。 しごと、しよ。がんばろ・・・・。


みなさんの家族も 具合の悪い子は少しでも良くなりますように。
元気な子は もーっと元気になりますように!

では、また



このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼