スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。


急な仕事の電話。

ミョーにバタバタして
ニュースを見る暇もなく。

ザーザー降る雨を見ては
そろそろ台風来るのかな・・
なんて過ごした午前中。

ルイズママです。


phonto-51 1
あれ?何だか明るくなってきた?

  phonto-52 1
と思った昼。

  phonto-53 1
久々に思える太陽が顔を出し

  phonto-54 1
どうやら、台風の進路が変わったことにようやく気付く。

  phonto-55 1
さっそく、いーたんも

  phonto-56 1
へっぽこも日光浴。


  phonto-57 1
窓から差し込む陽。いいね。


と、ママの携帯にじいじから電話。
特にママには用はないらしい・・。


ヘイヘイ、ムスメね!

  phonto-58 1
ムスメ、じいじから電話だよー!

  phonto-59 1
じいじもまさか
こんなポーズで話していたとは 思うまい。


ひとしきり話すと

  phonto-60 1
いーたんに代わる・・・。

スカイプじゃないから
じいじは いーたんの鼻息しか聞こえない。


いーたん、お話できないから!と言うと

  phonto-62 1
うん、だからさ・・。
鼻息の主が変わっただけだし!


そして

  phonto-63 1
みいちゃん?!
いや、そうなったら 
もはや鼻息すら聞こえないじゃん!

電話代もったいない!
結局、ママに代わる。


でも、今日はスカイプじゃなくってよかった・・。

なぜなら
じいじ達が 目に入れても痛くないはずの
可愛い、可愛い孫の前髪は



  phonto-64 1 
今こんなだから・・。

おっかしーなー。
昨日切った時はバッチリだったんだけど。


ムスメ達の元気な姿を見せるのには
とっても便利なスカイプ。

でも、もし、この世がTV電話だけになったなら
朝のバタバタタイムの仕事の電話
ノーメイクのひっつめ髪では出られない。

休日、散らかった部屋で
ゴロゴロ、ヘンテコポーズで話せない。


うん。相手が見えない電話も
やっぱり、便利。




では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼