スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

10月1日・・・何かあったよな~。
何だっけ?
そんな事を考えながら
英語教室にムスメを連れて行くと
あれ?生徒少なっ?

すると、校長先生。
あれ?お休みかと思ってました!
幼稚園の願書配布、今日からですよね?
すごい並んでるみたいですよ。

うぎゃー!わすれてたーぁ!

いや、待て・・。
並んでるのは たぶん教育系の有名私立の話。


せめて子供時代くらいは
泥だらけになって沢山遊べばいい。
そう思う パパとママは
知育重視の
いわゆるフツーの幼稚園に行かせることに。

徒歩2分、立地ヨシ。
働くママのために 延長保育もしてる。
フリーのママにはありがたい。


念のため
同じ幼稚園へ通わせる予定のママさんへ連絡。

ねえ!もう願書取りに行った??

え?今日、園の開放日だから
後で遊びに行くついでに 取って来ようと思ってるの。
あ、ついでに取ってきてあげようか?

あ、ありがと・・。
ついでのついで・・で大丈夫!
こんな感じも サイコー!


イヤ、結構人気の幼稚園なんだけどね。


ルイズママです。

というわけで、久々。
知育玩具!やってみよう!

さて、どうやって中のフードを食べたらいいかな?

phonto-370.jpg 
戸惑う いーたん。

何故かというと

phonto-371.jpg 
フードを出す、出さない以前の問題だから。
ムスメが手放さない・・。

phonto-355.jpg 
ちょっと!

phonto-356.jpg 
あんたが知育されてどーする・・。

phonto-357.jpg 
やっとフードを入れ終わったと思ったら

phonto-358.jpg 
いーたんと

phonto-359.jpg 
へっぽこが見守る中

phonto-360.jpg 
今度は 自分の世界に入ってしまった・・・。

まずい・・。

phonto-361.jpg 
このままでは、ただ単に忍耐力の訓練になってしまう。


コラ!
もーいい加減 へっぽこといーたんにあげて!

不服そうな
はぁーい。

phonto-362.jpg 
だから・・あんたが出すんじゃなくって!

phonto-363.jpg 
床に落ちてるフードを ただ食す。
もはや、知育でも何でもないんじゃ・・。

こうなったら、意地でも玩具は手放さない強情ムスメ。
くぅぅ・・確実にママの血!
自分のDNAが憎い。

phonto-364.jpg 
何としても 自分のおもちゃにしたい。
三歳児の三文芝居。

phonto-365.jpg 
いーたん・・。

phonto-366.jpg 
ムスメの下手くそな芝居に あきれるも


phonto-368.jpg 
楽して食べられて それなりに満足のへっぽこ。

一方、いーたんは
phonto-367.jpg 
やっとムスメが放り出した玩具をスンスンしはじめた。

phonto-369.jpg
さすがのシニア へっぽこ。
もう中身がないことを 知っている。

知育とは
思考、発想、連想、想像。
考える力を養うこと。

ムスメが飽きた=もう中身はない
そう連想したへっぽこ。

ある意味、これも知育になってるか・・・。


もう金曜日。

みなさま、良い週末を!

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼