スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

ママはかなりのコーヒー党。
とは言っても、
別にこだわりがあるとか
知識が深いとか
そういうことでなく。

ただ、パパが引くくらい
よく飲む。

仕事が忙しい時なんか
飲み残しを忘れ 次々入れるもんだから
コーヒーカップが2,3個並ぶ。 

ムスメが産まれる前は
豆から挽いたりしてたけど。
そんな優雅な時も 過ごせなくなり
今はもっぱらインスタント。

ドロップ式のもダメ。
まともに飲めたためしがない。
大抵、ドロップしてる最中に
ままぁ―!とお呼びがかかり
何だかバタバタしているうちに
カップの半分までしかない 冷め切った液体に気づく。

インスタントをひたすら濃く入れ、牛乳多め。
入れたら、ほいっ!
ままぁー!
ちょっと待って!一口。ホラ、すぐ飲める。



ルイズママです。


さて、ムスメの英語教室時間。
仕事やら、へっぽこ達のお散歩やら、家事やらこなしていると
あっという間。

でも時々、あ、まだ30分くらいあるな、なんて日があって。
30分!微妙・・・。

こういう時
美味しいコーヒー飲みたいな~
なんて思っちゃう。

仕方ないので インスタントを入れ
何しよう・・。

で、結局
phonto-376.jpg
ブラッシングなんぞを

phonto-375.jpg
始めてしまう・・・。

くせ毛のいーたん。
一回プルプルすると元に戻っちゃうだろうけど。

phonto-372.jpg 
いや、ホントはそろそろシャンプーしたいけど
時間ないし・・。

phonto-373.jpg 
でしょ。

phonto-374.jpg 
ちょっとマシになった。
我が家のブラッシングタイムは大抵、夜。
あとはこんな風に、ふっと間が空いたとき。

朝になると、くっちゃくちゃになっちゃうから
ホントは朝、もしくは朝晩できたらいいけど。
朝はとてもそんな事してられない。

phonto-377.jpg 
ウトウト・・

phonto-378.jpg 
もうすぐ、うるさいの帰ってくるけどね。

phonto-379.jpg 
寝ちゃうかな・・。

phonto-381.jpg 
え?!うそ!
ひぃぃ!!いやーぁ!

いーたんが白目!

気色悪い寝顔はへっぽこだけで十分!!
いーたんは、かわいい寝顔が トレードマークでしょうが!!

しっかりして!!いーたん!

思わず起こす・・。


そして、ムスメが戻り

phonto-382.jpg 
相変わらず、クリームから食べるビスコ。
へっぽこが隣で狙う。

phonto-383.jpg 
ちっこーいカスが落ちた・・・。


いーたん?

phonto-384.jpg 
お目目を閉じる自主練中・・。

phonto-385.jpg 
そうそう!それでこそ、いーたん!
よかったー!

phonto-386.jpg 
やっぱりお前が 教えたか!!


そうそう。

少し前にできた小洒落たコーヒー豆ショップ。
通り過ぎるたびに ちょっと恨めし気に眺める。

そのうち来るから つぶれないでね。


その頃には
我が家のワンズの毛並みも
多少はマシになってるかも。


では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼