スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

先日、ムスメが初めて自主的に文字を書きまして。
まあ、ひらがな、カタカナ、アルファベット。
一応、読むことは読める。

本人でさえ、内容を理解してるのかどうか不明だが
抑揚を一切省いたお経風に 絵本も読んでいる。

だから、たまにお風呂の鏡に
「い」って書いてみー!とかいうくらい。
無理に教えなくっても
そのうち書きたくなるかな とは思ってたんだけど。

夕ご飯を作ってたところに
ままーぁ!これかいたー!!
なんて かいてあるーぅ?

さて、みなさまわかりますか?

phonto-458.jpg

答えは「pim」。
ピムと書いたつもりらしい。

うう・・色々あるけど。

まず、ピムって何??
んで、ピムなら「pim」のはずだけど
これ どう見ても「ipm」になってるし・・・。

そんで m・・。
ぐるっと回って、目、ありませんか??

あ、これi?これp?
最後は・・怪獣??

と、いつまでも正解を出さない母に
もうっ!よめないのぉ!!
とプリプリしていたムスメ。

難問すぎるわ!!


ルイズママです。


さて、お寛ぎのところ申し訳ないけど。
phonto-446.jpg 
獣臭を綺麗にします。
今しかない!今日しかない!!
面倒だけど、やるしかない!

phonto-447.jpg 
どっちでもいいから。
早く!お風呂来て!

微動だにしない。

・・・終わったら、おやつあげる。
phonto-448.jpg 
さーっとキッチンへ走るふたり・・。

都合のいいことしか聞こえないのは
犬も人も同じ。

phonto-449.jpg 
だー!終わった!

phonto-454.jpg 
もう、長い陽が差し込み始める時間。

phonto-450.jpg 
いーたん・・後光さしてるね。
洗いたての 貴重なストレートヘア。

一回寝ると、いつものくるんくるんに戻っちゃうけど。

へっぽこも、一応綺麗に・・
phonto-451.jpg 
う、うん・・・。
なんだか、ちょっと禿げ散らかしたおっさん風な気も・・。

こんなことを書くから
ムスメまでもが
へっぽこは男子だと思い込んでいる。

phonto-452.jpg 
と、おっさん、へっぽこが何かに気づく。

phonto-453.jpg 
はいはい。
おやつね、お疲れさん。
綺麗になった!


ムスメは
phonto-456.jpg 
しまじろうの教材のいろいろ鉛筆に夢中。

いや、どちらかというと
ママの化粧品用ペンシルシャープナーに夢中。
ああ、鉛筆なんて使わないから
鉛筆削り買わなきゃな・・。

それにしても
削りかす、どこに落としてもいいよう
敷き詰めたつもりの紙の間

phonto-457.jpg 
また、綺麗~に外して落としたね・・・。

はぁぁ・・。


そうそう、ピム。
夕方、教育テレビでやってる
アニメのネコちゃんの名前だった。

大体、ピムっていったい何?!
という母の言葉を覚えていたらしく

ままーぁ!きてぇ!
これが ぴむ!わかったぁ?

誇らしげに説明してくれた。

はい、わかりました。

ママの疑問も綺麗に解消。


では、また

 


このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼