スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

我が家に今、どんどんたまりつつあるもの。
それは
phonto-815.jpg


どんぐり。
なんで子供って こんなにどんぐり好きなんだろう。

公園へ行っちゃーポケットいっぱいに持ち帰り。
道端で見つけちゃ しゃがみ込み。


そういえば、どんぐりの歌。

どんぐりころころ どん「ぶ」りこ
なんだね!
池に落ちる擬音語だったんだ!
ウン十年間 どんぐりこって歌ってた・・・。
はずかしっ!

しかも、ママが小さい頃は
お家が恋しいとどんぐりが泣いて
ドジョウを困らせたところで終わってた この歌。

それじゃ、どんぐりが可哀想だと
近年、三番ができたらしい。

地域によって違うみたいだけど
泣いてるどんぐりを
リスさんやハトさんが
口にくわえて山へ運んでくれる歌詞なんだそう。

それって・・食べてるんじゃ・・。

いやいや・・
オトナの思考はやめとこう。


ルイズママです。

さて、たまにはムスメが眠りについた後。
週末の大人の時間の様子を。
どんぐりついでに お歌に乗せて。

phonto-816.jpg 
パパ肉コロコロ♪

phonto-817.jpg 
落ちてこな~い

phonto-818.jpg
ジルに~

phonto-820.jpg 
絡まれ~
さあ大変・・・。

phonto-821.jpg 
パパがぁーでてきて
コーラコラぁ!

phonto-823.jpg 
イヴさん一緒に

phonto-825.jpg 
あそびましょ・・



休日簡単更新にて失礼!
では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼