スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

本が好き。
読書好きな母のおかげで
実家には 山のように本があった。

純文学、ミステリー、推理、エッセイ
歴史、ホラー、ロマンス、海外小説。

面白ければなーんでも。
小説だけじゃなくって
マンガだって、自分では買わなくなったけど
おもしろいよーと言われれば読むし。
なーんにも考えず 雑誌をペラペラするのも好き。

ムスメが産まれるまでは
大きな仕事が一段落すると
見もしないTVをつけっぱなし
ソファーにゴロン。

時々、ルイたん達の毛の感触
 時々、コーヒーを楽しんで
一日中本を読み耽り。
外へ出るのは お散歩だけ。
パパ、ご飯は買って帰ってー。

没頭、没頭。あー幸せ。

こんな日が最高の休日だった。

また、そんな時間を味わえるのは
いつになるかな・・。

ルイズママです。


さて、ご本の時間。

phonto-857.jpg
へっぽこの前に ぐりとぐら。

phonto-859.jpg 
楽しいも何も・・
もう、背表紙の裏の何も書いてないページじゃなかろうか。

phonto-860.jpg 
読むふりへっぽこ。
ムスメを伺い。

phonto-861.jpg 
閉じた・・。



一方いーたん。
phonto-863.jpg 
固まっていた。

phonto-864.jpg 
どうしていいかわからない。

そして

phonto-865.jpg 
ムスメの相手終了、と
すっかりくつろぐ へっぽこの前に。

そう、目前に

phonto-866.jpg 
新たな本・・。
終了していなかった。

その背後で

phonto-867.jpg 
いーたんは上手いこと 本を倒さずに体勢を変える。

phonto-868.jpg 
まるで、教師にあてられたくない生徒のような
もしくは 弁当を早食いしているような へっぽこ。

phonto-869.jpg 
こんな顔でママを見る。

同時に いーたんも 
phonto-870.jpg 
ママを見る・・。

たぶん・・もう少し。
もう少しの辛抱。

phonto-871.jpg 
何だかよくわからない この読書タイム。

phonto-873.jpg 
誰一人、本を読んでいない・・。

phonto-875.jpg 
”ちかちか”やまが読めないくらい至近距離に置かれた

その時。

始まった!
NHKのお母さんと一緒!救世主!

去年は 一生懸命踊ったり、歌ったりしていたムスメ。

今や、体操のお兄さん目的・・。
タイプらしい・・。

ままぁ!きて!きて!
このおにーさん すきなの~ぅ
かあっこいいでしょーぉ!うきゃー!!

うん。毎日聞いてる、そのセリフ。

さて、へっぽこ達も開放されたことだし
ごはん作ろ。

餃子の餡を包むのに没頭し
振り返ると、そこには


phonto-876.jpg 

何だこれ・・。

絵本のミステリー・・・
サークルができていた。



では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼