スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

そして、ここ数日、ブログを書くどころか
お友達のところにも行けず。
ごめんなさい!

何か あったわけじゃなくて。
じいじ、ばあばに来てもらって
徹夜で仕事、仕事、ガツガツ・・
ムスメ達の事は一切お任せ。

2日、3日経ってるんだけど
寝てないママの中では まだ
1日くらいしか過ぎてなくて。

ただ、そういえばブログ・・。
何も言わずにお休みしてるのが
時々気になって。
あのアホ一家に何かあったんじゃあ・・と
心配してくださってた方。
ごめんなさい。
皆、アホのままですが
変わらず元気いっぱいです。

ルイズママです。

という訳で、仕事も山場は終了!

写真も撮っていなかったので
時を戻して。
ばあば達が来た日。

みんな!ばぁばとじぃじがくるよー!

phonto-884.jpg
へっぽこは 地味に喜んでいた。

一方ムスメ。

phonto-885.jpg
張り切って ソファーにブラシをかける!
意味ないし!
ソレ、ママのブラシ・・。

それにさ、今日・・
phonto-886.jpg 
注射だよ・・。

そうなのだ。ばあば達がくる前に
ムスメは予防接種。

お注射頑張ったら、ばぁば達に会えるんだよ。

phonto-878.jpg 
そうかそうか。
この日に備え、お風呂で注射の練習したもんね。

はい、お注射しまーす!で どうする?
おめめとじるーぅ!みなーぁい!
痛くないよー!針が刺さったら?
うごかなぁーい!ままとぉ、じゅーかぞえるーぅ!

いーち、にーい、さーん・・・

ムスメよ!あの何だかよくわからない
練習の成果を見せるのだ!

すると
phonto-887.jpg 
ひょいっとムスメの横にやってきた いーたん。

phonto-882.jpg 
笑っとる。楽しみらしい。

しかし、突然ムスメに

phonto-888.jpg 
注射の練習台にされ始めた・・・。
イメージトレーニング?

でも

phonto-889.jpg 
注射されるのはムスメ・・。
これに何の意味が・・?

phonto-890.jpg 
不安でいっぱいのムスメ。
とにかく、痛くないと自分に言い聞かせているらしい。

phonto-891.jpg 
その様子を呆れ顔で見守る へっぽこ。

phonto-892.jpg 
そして、夜更かしできるよう

phonto-893.jpg 
寝た。
準備完了。

phonto-894.jpg 
しばらくすると、またじぃじ、ばぁば効果で復活したムスメ。
いーたんの練習台も終了。

phonto-895.jpg
いーたんも夜更かし準備・・。


え?ムスメの注射?

練習なんかすっかり忘れて。
ガッツリ見てましたよ。

でも、二秒で終わった注射の間は泣かなかった!
えらいえらい・・
と思ったら

先生が掴んでた腕の箇所をさすり
ここが いたかったぁー!!!うえーん!

と終った後に泣き出した。
ホラ、頑張ったね!シールだよ~!
と看護婦さんにシールをもらうと

うえー・・・しぃるぅー!!うきゃー!
もらっちゃったぁー!はろきてぃー!
ありがとございますぅー!

と一秒で泣き止んだ。
先生に、おもしろいねーと笑われ
本人も一緒になって あはははっと笑っていた。

ムスメの予防接種も終了・・。
一期はね。

四週間以内に 二期を受けないといけない。


じぃじ、ばぁばとの楽しい時も
今日の夜には終了だ。

次回は、じぃじ、ばぁば効果は使えない。
さて・・どうするかな・・。
うーむ・・。



取り急ぎ、元気ですのご報告。

それでは、みなさま、良い日曜を!

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼