スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

三姉妹の長女だからか。
長年海外で一人で過ごしてきたからか。

なぜ、こうなったかわからないけれど
人に弱みを見せられない。

へーき。大丈夫。
内心、ひぃぃー!どーしよー!どーしよー!

なんて思っていても
お願い!助けて!手伝って!
と素直に言えない。

甘えるのもすっごく、ど下手。
ねーあれかってーぇ!
なんて言ってみたいけど。
親にも誰にも言ったことがない。

ショッピングモールで
さっきのバッグ、買ってあげようか?
なんてパパに言われても。

いい。自分で買うから。

なんて、可愛げのないオンナ・・・。


ルイズママです。

さて、前回の続き。皆で神経衰弱!
phonto-909.jpg
怪訝な表情でへっぽこが見つめる中。

phonto-910.jpg 
ムスメが札を並べる。

phonto-911.jpg 
いーたん、かるたじゃないよー!と言われ
がっくし、いーたん。

よーし、ムスメが並べ終えた。

phonto-912.jpg 
と思ったら 踏みつけるヤツ・・。

phonto-913.jpg 
腰に手を当て、おかんむりのムスメ。

このポーズ、この言い草・・・。
まるで自分を見ているかのよう。
ママの子だ。

phonto-914.jpg
他人に教えてあげる余裕がある割に

phonto-915.jpg 
自分が当てられないと

phonto-916.jpg 
やつあたり・・・。
うっ・・ママの子・・だね。

そして
phonto-918.jpg 
勝つためには手段を選ばない。

負けず嫌い。
うん、ママの子・・。
でも、ママはずるはしなーい!

そして、皆に注意されたムスメ。
phonto-919.jpg 
再び、かみつく・・食う気か!

そういえば、ママはムスメと同じ二、三歳のころ
近所のいじめっ子小学生にかみつき 泣かせたらしい。
やはり、これも血・・。

そんなムスメを見て

phonto-921.jpg
いや、いーたん。これ、カミカミゲームじゃないんだよ・・。

へっぽこは
phonto-920.jpg 
パパを労わる。

そんな時、写真を撮るのに専念し
客観的にゲームを見ていたママは あることに気づいた。
まさか・・・
phonto-922.jpg 
そう。札を並べたのはムスメ。
そういや、しまじろうは― しまじろーう♪
みみりーんは みみりーんとーぉ!
 なんて歌ってた。

この神経衰弱の札。

phonto-923.jpg 
同じ絵柄が お隣り同士に並べてあるんじゃぁ・・?
つまり、横をめくればすべての札が取れる・・・。

なんだ この神経衰弱・・。

phonto-925.jpg 
ムスメが札を並べるのを じっと見ていたのは
へっぽこだけ。

誰も気づいていないのも すごいが
自分で並べておいて はずすムスメって・・・。

結局、優勝したのは いつの間にか連合チームになった
ばあばとムスメチーム。


さて、そろそろお時間ですよ。
へっぽこ達にはお留守番してもらい 新大阪駅へ。

改札を入ったじいじとばあば。
見えなくなるまで
じぃっと見つめていたムスメ。

去年の今頃は、お別れすると
車の中でジャケットで顔を隠して
涙を流していたけれど。

車に戻ると。
じいじとばあば、いっちゃったね。
ぼそっとつぶやき
大人みたいに窓の外を見て。

振り返ると
まま、おうちかえったら どーなつたべようね。
ぱぱと、ままと、じると、いぶと、たべようね。

そう言って
泣き顔みたいな 変な顔で笑う。

やっぱ、アンタはママのムスメ。

普段、ぴーぴ―泣く癖に。 
こういう涙は
親であっても見せたくないんだね。

そうだね!
あまーいドーナツ 食べよ!



では、また。

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼