スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんばんは。
そして、長らくお休みして すみません。

あの、みんな元気です!すんごい。

ルイズママです。

突然のお休みの理由。


先週、お風呂でムスメに
ママ、お仕事忙しくって ゴメンネ。 と言ったら

そうだよ わたし すごーく さみしかったよ。 
と目に涙をためて言われました。

えっ?と びっくりしたのと ガマンしてたんだ・・・と思うのと。

そういえば、横に並んで、一緒に遊んでなかったな・・・。
同じ部屋で、ムスメが ホラ見てぇーと言うことに
デスクから見てすごいね~って言うだけじゃ、ダメだったんだなぁ。

この子が最近、私の仕事のカタログやサンプルで遊ぶのは
色がきれいだからじゃなくて、それだったら ママと一緒に見られるから・・。

で、しばらく ムスメ&へっぽこたちと 仕事のみに集中することにしました。
どうせ、こんだけ仕事が重なるのも 年にそうあることじゃないし。

ぐずるムスメをなだめすかしながら 保育園に連れて行き
そのあと、途中でちんたら歩かなくなる へっぽこを小脇に抱え
いーたんと猛ダッシュ散歩・・。

ご近所さんには 走りながら挨拶・・・。



そして、ムスメが戻るまで ガツガツ仕事。

食事は 育ちざかりがいるから手を抜けないので
毛だらけのカーペットを、 死にはしない・・・たぶん・・。と見なかったことにし
洗濯乾燥機から出した洗濯ものは 畳まず山のままソファーへ。

ただ、二日目に あまりの山の高さに、なぜ三人なのに この量・・・。
と 一人でブツブツ言いながら畳まざるえない状況に。

ムスメが寝た後、遊べとうるさい いーたんとへっぽこに 
何度がおもちゃを放り投げながら 明け方まで仕事・・・。 

やっと 目途が立ちました!

ブログは更新してないし、きっと誰もきてないだろうなーと思っていたんですが
それでも遊びに来てくださってた方がいるんだ・・。と思わず涙出そうになりました。
来てくださってた方 ありがとう。
へっぽこ家族 どうしたんだろうと思ってくださってた方もありがとう。

・・・と  いいわけが長くなったので。はは。
今回は短めホームセンター編です。



そうだった!買いに行こう!
みんなで行けるホームセンターにするか。



到着後 まず、3匹・・・イヤ 、さんにんを ペット可カートへ放り込む。
買うものは 一切入らない感じになる。

ペットコーナーのわんちゃん、ねこちゃん。
鳥さん、 うさぎさん、カメさん、魚さん。その他もろもろ。全てにムスメは挨拶回り。



いーたんは 何にでも興味深々。
へっぽこは 何にも興味なし。 自宅にいるかのように カートでくつろぐ。

ホラ! おやつコーナーじゃん。



急にやる気を見せるへっぽこ。
いーたんも 立ち上がる!
そして、ムスメの手には 既にわんこ用オモチャ。

・・・どうやら 自分用のようだ。




すでに 舌舐めずりの へっぽこ。
身を乗り出し、おやつを吟味する いーたん。



最近、やたら たしかに!と を使いたがるムスメ。
自分の言葉に同意する。

へっぽこは パパの手にしたおやつが 歯磨き系であることに気付き
あからさまにテンションを下げる。
が、この後 おいしいお肉系も取ってもらえ 幸せ気分でレジへ。

そして いーたん、知らない人に いきなり鼻づらをガシッと掴まれ
おー かわいい子だねぇ~を10回繰り返される。

家族全員引いてる間に その人は風のように去って行った・・・。

び、びっくりした!



帰りの車で
まま~ いーたん わらってるよ~ぉ!というムスメ。

ほんとだ、「たしかに」わらってる。

きっと、おいしいおやつの夢でも みているに違いない・・。ふふ。



では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼