スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま こんにちは。

もう金曜日。
昨日 久々に顔に浮腫が出たムスメ。
結局、今週はずっと保育園お休み・・。
まあ、浮腫も一日で治まったし、風邪もそれほどひどくない。

となると、暇を持て余す二歳児・・・。
そうだ! おやつにドーナツ一緒に作る?



興奮状態。



その下では無駄な能力を発揮し 何かを察知した へっぽこ。



良く分からないけど、おもちゃをもってきたいーたん。

はい、じゃー ぐるぐるしてみよう!



なめる。
・・・・ママも子供のころやったけど。
焼く前の生地、甘くて美味しいんだよね・・・。
でも、お腹こわすかもだからやめといて。




できたできた。

ひーぃ! ムスメの服が・・・生地ですごい事になっている。
はぁ…エプロン着せ忘れた・・。

とりあえず、お着替えして・・・たべよう。



こういうところでしか 集中しない。



いーたんも来た。そして、誰が権限を持っているのか知っている。



と、へっぽこといーたんにあげようとするムスメ。

ダメ!ココア入ってる!
え?と言う顔。

あのね、ジルとイヴが
チョコレートとかココア食べると すっごくお腹いたくなって
お医者さん行かなきゃいけなくて

もしかしたら、ずっと会えなくなっちゃうかもしれないんだ・・・。




固まるムスメ・・・。
ムスメなりに一生懸命考えてる。



理解してくれたらしい。



ごめんよ、ムスメ。ココア入れなきゃ良かった。

きっと初めて作ったドーナツを
へっぽこ達にも食べてもらいたかったんだと思う。

ムスメにとっては姉妹みたいなへっぽこ達。
だからこそ、会えなくなっちゃうのはイヤで 我慢してる。

もうすぐ三歳か。
色々考えられるようになったんだな。

今度は、みんなで食べられるおやつ作ろう・・。


さて、そんなムスメ、また絵を描いた。
大事な存在のはずなのに・・・前回はただの黒い塊だったへっぽこ。



パパ、ママ、ムスメ、そして いーたん。
みんな口と目があって笑ってるらしい。
とりあえず、ママは今回 法令線を描かれなかったので満足。

そして、いよいよへっぽこ。

じるかくよーぅ!と茶色のクレヨンをとったムスメ。
へっぽこをチラッと見て
ああ!まちがえちゃった! じるはくろね!と黒に変更。

なぜへっぽこだけいつも忠実に黒なんだろうか・・・。

お!今回は目も口もあるじゃん!
さらに
これおみみぃーと耳まで描いた。


・・・・でも、なんか、・・・触角みたいなんですけど。
プッ! むし・・・。へっぽこ虫 !内心ウケていたママ。

そして、自分の描いたへっぽこをじぃ〜っと見ていたムスメ。

唐突に、むしかーこうっ! と
虫を2匹描いた・・・。


コイツ 自分でも虫みたいだと思ったな・・・。

・・・へっぽこ、とりあえず 目と口は描いてもらえた。
よ、よかったね・・・。



では、みなさまよい週末を!

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼