スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

本日、3か月振りにムスメの浮腫の定期検診で大学病院へ。
最近風邪気味で すこーし浮腫も出ていたムスメ。
去年のように悪くならないといいけど。
このままへっぽこ日記が続けられますように。

ルイズママです。

ちょっと暗くなりましたが、ムスメ、風邪は良くなってきました。
そして、ママがその風邪を引き継ぎました・・・。
まあ、自分はどーとでもなるので、一安心。 ほっ!


さて、先日のホームセンター、ペットコーナーへやってまいりました。



そう・・・。ママは金魚が苦手。
特に赤いの! ひぃぃ~!今想像しただけでだめ!

小さい頃は何でもなかった。
お祭りで金魚すくいもした。
実際、おばあちゃんが飼っていて、水の入れ替えとかお手伝いもしていた。

そんなある日
おじさんがコレ釣った、と金魚の水槽にちいさなドジョウを入れた・・・。

翌日、水槽の中は もう、子供に見せちゃいけない状態になっていた。
でも、小学生だったママは第一発見者だった。ああ、書けない・・・。

とにかく、ドジョウが金魚をひどい状態で食いちらかしていて
かわいそう、という気持より、そのむごさに立ち尽くしたママ。
大泣きした・・・・。

それ以来、ドジョウより金魚がダメになったママ。
いまだに見るだけで、吐きそうになる・・。


ダメだ、ここは へっぽこといーたんの写真でも撮って心を落ち着かせよう・・・。



乱れた心がそのまま表れた仕上がりになった。
いーたんはそっぽを向き、へっぽこの顔は隠れている・・・。

さて、ムスメ、移動したな、ヨシ!



また金魚かい!
このペットショップ金魚しかいないんか!責任者!・・・オエッ!

そして、この後、ムスメが金魚を触ろうとして卒倒しそうになったママ。 
やめてぇ~!



金魚以外なら大丈夫。
いーたん、何見てるのかな?
へっぽこ・・・あからさまに興味ないねアンタ・・・。



エビを見ていた。
動きが面白かったらしい。




最近、数を数えるのが好きになったムスメ。
色ごとに魚を数えたいらしいが、もちろん魚は動く。
3匹しかいないピンクを5回言った時点でやめさせた・・・・。

永遠に終わらん!



あーうさぎさん、カワイイ!
そういえば、いーたんうさぎっぽい!

ホラ!ムスメ!こっちのうさぎさんかわいいーよと言うと
うさぎさーん!と駆け寄ってきた。



・・・かわいい うさぎさんにわざわざ聞かせることではない。
そして最近、これと同じ事ををコンビニのお兄さんにやった・・・。




戻った車内で 珍しく集中しているふたり。
視線の先はパパ・・ではなく、手にあるたい焼き。

この無駄な集中力を何か世に役立つことに使えないだろうか・・・。


そして、たい焼きを頬張るムスメが一言。



やめてぇー!たい焼きたべられなくなる~!
オエ~





では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼