スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

昨日、今年最後の東京出張でした。
え?ムスメ達ですか?
ご安心を。

ばあば達が来ていて
クリスマスまで我が家で過ごします。

そして・・・全員甘やかされまくっております。


ルイズママです。


さて、皆さん。下の写真いつもと何か違うのわかります?



そうそう、へっぽこ、目やについてますね。
イヤ、そうじゃなくて!大概いつもつけてるし・・・。




そうそう、ムスメの服が毛玉だらけでね・・・。
実はこの日、三回目のお着替えでして。
もう外でないし〜汚れてもいいのでいいや〜で
テキトーに着せたもんで・・・

イヤ、そーじゃなくて



へっぽこが間抜けヅラしてる?
それも いつものことです・・・。



・・・違いがわからない・・。
では、ちょびっと時間を遡ってみます。


宅急便が届いた。



お!きた!
ママのテンションに釣られ 全員集まる。

イヤ、あんたたちのもんじゃないの。
どっちかっつーと、 どっか行っててほしいな~。
遊んでこーい。

・・・しかし 誰一人 言うこと聞くわけないし、どこにも行かない。



じゃーん!レンズ~!

うまい具合に 緩衝材の方に興味をひかれたムスメ達。
いいぞいいぞ!緩衝材!
それで遊んでてね。
・・・口に入れちゃダメだよ!



そして、eyefi 。
こんなんあるんだ!と感心したヤツ。
詳細は後ほど・・・。



ちょっと広げすぎじゃあ・・・。
まあ、いいや。
ムスメが夢中になってる隙に 次のあけちゃお。



オイッ!
そこのニコちゃん頭!どいて・・・



・・・一眼レフ買っちゃった・・・。

買う前に一眼レフについて色々調べたんだけど。

・・・はたして、こんなに調べれば調べるほど
訳の分からなくなるモノが 他にあるだろうか・・・。

一眼レフの世界は深すぎて、訳が分からなくなって吐きそうになったママ。

最近、一眼レフを買ったばかりという
美容室の担当のお兄ちゃんに何を買ったらいいか聞いてみた。

・・・素人が素人に聞く・・。
後々考えてみたら、他に聞くべき人は沢山いた・・。

しかし、そのお兄ちゃんはこう言った。

最初っから高い イイヤツ買ってもいいですけど
重いっすよ!

マジで!
その一言でママの心は決まった。
Canonの世界最軽量のやつにしよう・・・。

だって!ムスメとへっぽこといーたんがいる。
こいつらと一緒に出かけて、今の携帯で撮るのも一苦労。
さらに重い荷物が増えたら・・・ひぃー恐ろしい・・・。

レンズは あちこちのブログでお勧めだったシグマ・・・。
何から何まで他力本願・・。

そして、ママが感動したeyefi 。
コレね、一眼レフで撮った写真をWi-fiでiPadに飛ばしてくれるんです。
基本、iPadで書いてるママにとっては今回一眼レフを買う決め手になった。

・・・え?
ママの場合、そもそも腕の問題なんじゃ・・・?
あーあー! 聞こえな〜い!
・・・・・・。


そして、こんなママとそれなりに付き合いの長いパパ。
カメラ買っちゃおっかなぁ〜 ふふ〜ん♪
と言ったママに

買えば。 どうせ買うんでしょ、と
ご飯をほおばりながら答えた・・・。ケッ!


さて、取説でも読んじゃおっかな!
あれ? ない・・・。



おまえか!
そしてその体勢はなんだ!

結局、この日 取説を渡してもらえなかった・・・。

そう。 前半写真は一眼レフで撮ったもの。
ただ、取説をじっくり読もうとすると 奪いに来るヤツがいるため
ろくに読めていない・・・。

こんなママの写真が上達する日は来るのか。
こうご期待・・・?


では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼