スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

ヤダ・・・。今朝から何だか奥歯が痛い。
もしかして、虫歯?!ちゃんと磨いてるのに~!
この年末を迎えようとしている時期に?!

歯医者さんコワいんですけど・・・・。


ルイズママです。


さて、今日も 狭い我が家で走り回るこの方たち。



う、うるさい・・・。



やっぱりコケたムスメ。
心配してムスメを見守るいーたん・・・。



が、心配してくれたいーたんを 獲物として追う
恩を仇で返すタイプのムスメ・・・。


えー、唐突ですが 本日は、この方たちの おトイレ事情を。

まず、おしっこ優等生!いーたん。
いーたんは ちゃんとシートの真ん中でしてくれる良い子。
仔犬の頃もトイレトレーニングはすぐに終了した。




・・・・しかし。
この子は歩きながら うんこをする癖がある。
出だしはきちんとトイレなのに・・・
最終的に一個も入っていないことがある。


そして、へっぽこ。



ちょうどしてた。

コイツは11年間、どう教えても ぎりぎり際におしっこする。
どうやら、自分の胴の長さが把握できていないらしい。

へっぽこがいそいそとトイレへ向かうと

前よ!前よ!
前だよ!前だよ!
とママとパパの声が響き渡っている我が家。



しかし、今回 奇跡的に一滴も外に漏れなかった。
普段は漏れてるほうが多い・・・。

・・・へっぽこには、 あまり役に立たない第六感がある。

そして、何故かばっちり真ん中でできる うんこ。


最後に 3歳になったこのお方。



バタコさんがアンパンマンに新しい顔を投げるという
良く良く考えると非常にグロテスクな場面に くぎ付けだった。

また近いし!



ムスメ用 しまじろうのおしっこできたらシールを貼ろう!表。

しまじろうのホンワカしたシールが早々になくなり
おしり丸出しのしんちゃんと しまじろうが共存する
カオスな世界を創り上げつつあるムスメ。

最近、結構できるようになってきた。
おしっこは・・・・。



ばあばからもらったシールセットで遊んでいたムスメ。
ままぁ~みてぇ~と笑顔で駆け寄ってきた。
なにー?



またか・・・下ネタムスメ。
しかし、良く良く見てみると ホントにアラレちゃんに出てきたような
ピンクのうんこのシールだった・・・。

こんなシール作らないでください・・・。



そして、嬉々としてパパにも見せる。
パパは顔を隠し 見ることを拒絶していた・・・。


日々これだけ連呼しているうんこ。
何故かトイレでしてくれない。


そして、全員のトイレタイムが重なる時。

え!トイレ行く?!
ちょっと!漏れてるじゃん!
あ!歩かない!外れてる!

ママは・・・・猛烈に忙しい。
誰か、ひとりでもまともにトイレができたなら・・・。

来年こそは!



では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼