スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

遊びに来ていたばあば達、遅れて来たじいじも帰り
いつものへっぽこ一家へ戻った我が家です。


じいじとばあばが乗った電車を いつまでも眺めていたムスメ。
さみしい?と聞くとさみしくない!と言う。
家に戻っても 案外フツー。

さて、ご飯作るか!とキッチンで支度していると
いつの間にか傍に来て 寄りかかってきたムスメ。

・・・・まま、ちょびっとさみしい?
ウン。チョビットさみしい。

・・・・うんこぉー!
・・・まま、わらってる?

笑ってるよ。
いつもはため息ものの このセリフ。
・・・まあ、今日はいっか。一緒にいっぱい笑っておこう。

ルイズママです。 


さて、ばあば達滞在時 色々写真を撮っておりました。
パパ不在のばあば達との公園散歩です。



全員待て!ばあば達靴履いてない!
パパより時間かかるから!



・・・へっぽこ歩行拒否。
いっその事、いーたんにくくりつけて引きずってもらうか・・・。




パパがいない為、誰もムスメに追いつけない。



そうね。じぶんでね。



この脚をあげた体制のまま滑り
勢い付きすぎて地面も滑った・・・。

確かに じぶんで滑れるが
停止できない。



ムスメにはばあばが付いてるし
いーたん、走ろうか?
待ってましたの笑顔のいーたん。

へっぽこも・・・



って、あんた なんでもう鼻に砂付けてんの?!

結局、へっぽこも走りたそうだったので
へっぽこといーたんと走る。



無理だと思いつつ、首に下げたカメラで走りながら写真を撮るママ。
・・・・やっぱり一眼でも無理だった。



暫しトライする あきらめの悪いママ。
いーたんは不満げな顔をし、見ていたおじさんに笑われた。

そして、へっぽこが協力して走ってくれた!



うん、ありがと。なんか違う。

・・・・へっぽこの努力によって
逆にあきらめがついた。



と、おい!どこ行く!ご機嫌ムスメ!



・・・・・人見知りとか 初対面とか 躊躇とか
そういうたぐいの言葉はこのムスメの辞書にはない。

猪突猛進!前進あるのみ!

おにいちゃんは、わかんない と答えたが
木の根を掘り出す作業をしていたふたり・・・。
この木、倒す気か・・・?




ふたりの掘った穴を見て 
ねぇねぇこれなにぃ~ おおー!すごいねぇ!と絶賛するムスメ。

その言葉ににまんざらでもない顔をして
フフッと得意げに笑った おにいちゃん。

・・どうやら、ムスメはママより男を褒めるコツを知っているようだ。




その後、とっても優しくムスメの相手をしてくれたおにいちゃんたち。

パパ不在。
しかし、ムスメはそれなりに楽しんでいた・・・。


つづきます


このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼