スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

もう、連休に入った方もいるのかな? 
我が家は・・・ママはお休みに入りましたが
パパは31日まで休みなし!という恒例の年末の忙しさ。
おかげでママは 毎年一人で大掃除。ちぇっ!

今年は 何故か掃除したい場所へ移動するへっぽこ達に加え
わたしも!わたしも それやりたい!と
色々やりたがるようになったムスメもいる・・・。
すんごい時間かかりそう・・・・。ハァ。


ルイズママです。


では、さっそく先日のお散歩の続きを・・・。



まあ、ちびっこは集まってくる。




一瞬フリーになったムスメ。
誰のか分からないボールを とうっ!と言いながら蹴り飛ばす。
こら!あんたのじゃないでしょ!とってきなさい。



ばあばと取りに行き、徐にドッジボールにいそしむおねえちゃん達に
かーしーてぇ~!と叫ぶも無視される・・・。

っていうか、そのボール、あの子たちのなの?
絶対 カンだけで言ってるな・・・。



前記事のやさしいお兄ちゃん達のボールだったらしい。
いいよー!って言ってるよ!おい!そっちじゃないって!うしろ!

我がムスメながら、時々大丈夫か・・コイツ・・と思うことがある。




そして、許可をもらえた途端 
あんなに切望していたボールを落とすムスメ。
砂場に走ってきた・・・。
・・・・なんなの・・・アンタ。



そして、カメさんに石を食わせる。
相手に聞いてる風だけど、結果自分のしたいようにする。



へっぽこたちも、カメさんにご挨拶。



もっかい走るか!ね!ジルも!



見やしない。




で、ムスメはと言うと



下水のマンホールの穴に ほっそ―い小枝を持ってきては入れていた。

・・・・ソレ、楽しいの?



誘われたいーたん。

去年は赤ん坊だったいーたん。
しかし、遠い目をするその顔は少し大人びて見えた・・・。

そうか。 いーたんの精神年齢がムスメを超えたか・・。

ムスメよ、早く追いついておくれ・・・。
心からそう願うママだった。



では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼