スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

今年も残すところあと1日。
みなさまにとっての2014年、どんな一年でしたか?


ルイズママです。

我が家にとっては、本当に、本当に大変な一年でした。


年明け早々、ムスメに心臓病が見つかり
原因不明の浮腫もでて 
救急車で運ばれ、入院もしました。

いーたんは遺伝子欠損があることが分かり
てんかんのような発作を起こしていました。

なんとか普段通りなのは ジルだけ。


それぞれの食べ物や病状を記した日記を付け始め
発作や浮腫みが出た日はカレンダーに印。
書き込みで真っ黒だった2014年のカレンダー。

夏ごろ、ムスメの浮腫の原因が判明し
薬で症状が軽くなってきました。
心臓はいずれ手術は必要だけれども・・
今は定期的に通院し、普通に生活できます。

いーたんはヒートを迎えて、ぴたりと発作が治まりました。


ムスメといーたんの病院通いだった日々。
個人で仕事しているママは 
どうしても断れない仕事は夜中にして
何とか乗りきったけど。
会社勤めだったら、きっと辞めざるえなかったと思う。


そして、皆の症状が落ち着いてきた頃
このブログを始めました。

以前、書いたけれど ルイたんの生きていた頃の動画を
ぼんやり見ていた時に思いついたんだと思う・・。

日々の なーんでもない出来事。
でも、きっと、貴重な一瞬。
皆がくだらない事で 笑って過ごせるって
ホントに幸せなんだって思ったから。



長くなりました。
さて、来年の抱負でも聞いてみましょ。


まず、最年長、へっぽこことジルさん。



ちょっと、来て!




来年も食っちゃ寝して暮らす・・・。

コイツの抱負は「来年こそ おしっこをはみ出さない」に決定。


次、3歳になったムスメ。
来年、何がんばるの?



・・・・ごめん。 聞いたママが悪かった。

「来年はその言葉 言わない」 ね。

あ、あと
「コンビニで うんこください!って言わない」 も付け足しておく。



はい、いーたんは?



なになに・・。



なめとんのか!

「来年はへっぽこの真似をしない」に決定。



ママの抱負は・・・・

来年は今年よりもっと沢山笑顔でいること。



・・・それから、最近増えた分のダイエットと~
・・あ、一眼レフを使いこなすことと~
・・・・・・ええと~






・・・・では、また

このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼