スポンサーリンク



ルイズ

ルイズ

みなさま、こんにちは。

へっぽこといーたんのベッド。

大きさが違うものが 寝室に置いてある。
一応、大きいほうがいーたん用なんだけど
たまにその日の気分なのか、交換して寝てたりしてます。

昨夜、大きいほうで寝ていたへっぽこ。
半分以上空いたスペースを見てムスメが言った。

だれがねるのかなぁ~ るいちゃんかなっ?

え?るいちゃん帰ってきてる?

うん。そうよ。

え、天国まだ正月休みなの?

うん。ま~だおやすみよ。


・・・天国のワンズの正月休みは長いらしい。
みなさんのところも まだ帰省中のコが寝てるかも。

ルイたん、休み長くて ・・・いいな。


ルイズママです。


先日、ムスメのしまじろうの教材ベネッセからこんなものが届いた。

未来を見つけるノート・・・。




やってみよう。



まずはこの方。
最近やたら、大人の言葉をマネする。

「なるほど」 とか 「たしかに」 とか聞き流す感じで 「そうね」とか。
誰のマネだ!と思ってたらママの口癖だった・・・。




子供の好きと嫌いを書くんだって。


嫌いはあんまり思いつかず
本人に何がキライ?と聞くと

「 おなべね、お・な・べ きらいなのぉ~ 」
と言ったので一応追記。

しかし・・・これは質問した瞬間に
おもちゃのお鍋を手にしていたので
たぶん、テキトーに発した言葉と思われる・・・。
お鍋がキライって・・・。


じゃあ、次へっぽこ。



そう。ニコチャン頭。



・・・・・イヌとして何か失格な感じになった・・。




最後はいーたんね。



・・・・・・。
ここでママはある発見をする。

そうなの!いーたんって 怒らない、怖がらない、何事にも動じない。
シェルティーなのに、ほとんど吠えない。

喜んだりはもちろんするんだけど
怒りとか恐怖とか、負の感情表現が・・・ない。

天使すぎるイヌ・・・。

これは、老犬のわがままに慣れた我が家だから 感じる違和感なのか
やっぱり いーたんは変わった子なのか・・・。


ううむ。

何か長くなっちゃった。
続きは次回に
へっぽこ一家の未来はみつかるのか?


ではまた




このへっぽこブログにランキングポイントがはいりマス
↓がんばれ~のひと押し、いや、ついでにふた押し・・↓



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ありがとね( *´艸`)



スポンサーリンク

関連記事
COMMENTS ▼OPEN&CLOSE▼